2017年12月05日

2017年12月05日(火)

 おはようございます、現在7.0℃北の風0.7m/s(昨日の最高気温10.4℃&最低気温3.9℃、日照時間:2.2時間)だ。
 紅葉だ云々などと言えなくなるぐらいに寒くなりました、冬です。最高気温が10度以下になり、最低気温は霜の降りる3度以下になるのも近い。
 写真は、笹島(名古屋駅のすぐ南、スパイラルタワーズが写っている)の東あたりのイチョウだ(桜通りのイチョウは子供の時もあったが、広小路通りもイチョウだった?柳じゃない)。長年地下鉄ばかりを利用してきた(早い)ので、地上の事はすっかり忘れていました。最近、バスを利用するようになり(急がなくていいので)、自分の街がこんなに変わったのだと知るようになりました。この道も、祖父母や父母と市電で通るか徒歩で歩いていたことを思い出します(景色は様変わりしていますが)。
 そういえば、「広小路ルネサンス構想」とかいうのがあったな。
 今日、Favorites Mixが更新された。Alternative:6曲、Jazz:4曲、Pop:10曲、Rock:5曲だった(4774枚32065曲)。
 


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t125431
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい