2017年12月07日

2017年12月07日(木)

 おはようございます、現在2.7℃北北西の風1.0m/s(昨日の最高気温10.3℃&最低気温2.5℃、日照時間:7.1時間)だ。
 記録すべきことは多々ある。昨日、米大統領が「エルサレムをイスラエルの首都に認定する方針を表明した」こと(米大使館をテルアビブからエルサレムに移転)は一番に挙げるべきだろう(これは北朝鮮への軍事攻撃よりも全世界を流動的にするのだろうな)。
 写真は近々の身近な世界を写したものだが、ここも「混沌の極み」で整理整頓すべき問題は多々ある。前者と後者の世界の狭間を「右往左往」し、「一喜一憂」しながら生き延びてきたが、ここに至って今後もさらに多くの血が流されることを思うと、笑飛ばせずに絶句するのだ、僕は。
 狭間には、永田和宏さんが第40回現代短歌大賞(現代歌人協会)を受賞したり、喜びも多々あるのに。
 真っ赤なコリウスの葉が落ち始めた。これからの冬の数ヶ月を持ち堪えて、来年も繁ることを共に目指して、さあ今日は何をする。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t125462
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい