2017年12月20日

2017年12月20日(水)

おはようございます、現在1.2℃東北東の風1.4m/s(昨日の最高気温8.8℃&最低気温0.5℃、日照時間:5.2時間)だ。
  ミニバラ(今年4月30日にもらった)に蕾がついたのだが開花するのだろうか(とりあえず写真ぐらいは残してあげようと思って撮った)。
 昨日だが本多孝好著「at Home(角川書店、2010年10月31日初版)」と俵万智著山中桃子・イラスト「あれから―俵万智3・11短歌集(今人舎、2012年3月11日第一刷)」を読んだ(読書時間4時間半は運動不足になるどころか、エコノミー症候群になるかも)。前者は相変わらず泣かせてくれる、裏切らない、大したstorytellerだ(本多孝好さんはまだ4冊目だが、次は何を読もうか)。しかしまだ知らない作家の作品も読みたいし、カズオ・イシグロも読んだことがないぐらいだ。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t125664
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい