2018年01月06日

2018年01月06日(土)

 おはようございます、現在0.7℃東北東の風2.3m/s(昨日の最高気温6.4℃&最低気温1.4℃、日照時間:0.2時間)だ。
 昨日だが映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました(2016年)」を観た(2年前か)、大したことではないが(いつものように)面白かった(もっと早く観ればよかった)。小説が映画化されたのは知っていた(ような気がする)。小説(有川浩著 角川書店)も出たのは知っていた(買っても読んでもない)。読書メーターによると、有川浩さんの本は5冊読んだらしい。最初に読んだのが「阪急電車(幻冬舎文庫、2010年)」で(もちろん映画も観た)、2013年4月19日(読書メーター)で、「ベストセラーでしょうね、やはり面白い。解説は、児玉清氏で得した気分。」こんな感想が載っている。その後2015年7月から12月にかけて残り4冊(「ヒア・カムズ・ザ・サン(新潮文庫)」、「クジラの彼(角川文庫)」、「レインツリーの国(新潮文庫)」、「塩の街(角川文庫)」)を読んだようだ。図書館戦争は映画は観たと記憶している(どれを観てどれを観ていないかはわからないが)。「三匹のおっさん」は観たことも読んだこともない。TVドラマで「フリーター、家を買う(フジテレビ、2010年)」と「空飛ぶ広報室(TBS、2013年)」は観たな(思い出してきた)。
 積ん読は「ラブコメ今昔(角川文庫)」と「空の中(角川文庫)」の二冊らしい。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t126018
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい