2018年01月17日

2018年01月17日(水)

 おはようございます、現在雨(2.0mm)、気温:7.0℃、北北西の風1.7m/s(昨日の最高気温13.9℃&最低気温1.4℃、日照時間:8.5時間)だ。
 昨日のブランチだ(記録)。左上からフルーツジュース、2パゥクの納豆、佃煮(三種、野沢菜漬物、わさび漬け)、シナモン・コーヒー、下の段は、とり飯、焼きサバ、カレーだ(満腹)。
 広辞苑のLGBTの記述が不十分(Transgenicの部分)らしく、訂正が議論されているらしい(訂正がどうされるか不明だが、印刷物で配布されたら語り草・記念になるな!)。
 昨日、村上龍著「ヒュウガ・ウイルス―五分後の世界II(幻冬舎、1996年5月8日第1刷)」を読んだ。前作「五分後の世界」の世界も良かったが、これも面白かった。どちらも中途半端に終わった感があるが、小田桐はどうなったのか、コウリーは助かったのとか、是非続作を書いて欲しいものだ。
 運動不足ついでに次は、本多孝好著「真夜中の5分前 side-A(新潮社、2004年10月30日1刷)」と同著「真夜中の5分前 side-B(新潮社、2005年1月30日5刷;1刷は2004年10月30日)」を読む予定だった。しかし、村上龍著「半島を出よ上(幻冬舎、2005年4月30日第3刷;第1刷は2005年3月25日)」と同著「半島を出よ下(幻冬舎、2005年3月25日第1刷)」を読むだろう(「今だろう」という声が聞こえるので)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t126199
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい