2018年08月02日

2018年08月02日(木)

 おはようございます、現在28.6℃で北西の風1.7m/s、食堂:28.1℃49%(昨日の最高気温37.7℃&最低気温26.2℃、日照時間:11.5時間)だ。朝からこんなに暑い日は、散歩も中止だ。
 写真は、お馴染みの神戸シティーループ・バスだが、信じがたいことに(然もありなんかな)これまで一度も乗ったことがなかったのだ(恥ずかしながら、乗ってきました。横井庄一さんじゃないが)。北野異人館(10)から乗ったのだが、降りたいのは「神戸三宮駅(阪神)」で、地下鉄三宮駅前(13)で降りていいのか一瞬だが、逡巡した(短い距離だったが)。この「シティー・ループバスは、神戸市の三宮、北野異人館、新神戸駅、元町、南京町、旧居留地、メリケンパーク、ポートタワー、ハーバーランドなど17箇所の神戸エリアの主要な観光スポットを1周約65分で運行(参照)」するらしいので、次回はぜひ一周したいものだ。秋に小磯記念美術館で「没後30年 小磯良平展(2018年9月15日から11月25日まで)」があるが行けるかな(大阪までは行く用事があるのだが)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t129982
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい