2018年10月20日

2018年10月20日(土)

 おはようございます、現在14.6℃で北北東の風2.9m/s、食堂:23.7℃55%(昨日の最高気温23.9℃&最低気温16.0℃、日照時間:4.3時間)だ。
  昨日ののNew Music Mixは、Alternative:5曲、Electronic:1曲、Jazz:1曲、Pop:7曲、Rock:8曲、Singer/Songwriter:2曲だ。
 第41週インフルエンザ報告数は、名古屋:0.06人/定点(南、港、中区:0.3、中村区:0.2)、愛知県:0.08人/定点だった。
 昨日の続きだが、「杉原千畝(ちうね) 人道の道("Chiune Sugihara's Walk of Humanitarianism")」というのが設定されているらしい(「マイ広報なごや」によると「当時の居住地付近(中区平和一丁目)から出身校である県立第五中学校(現在の県立瑞陵高校)を結んだルート約4.5キロメートル」)。1度は歩いてみないと、名古屋市民として情けない(人道の道だけに)と思うので(「「洋ちゃん」のひとりごと」さんの2018-04-18記事が参考になるかな)。
 


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t131296
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい