2018年12月10日

2018年12月10日(月曜日)

 おはようございます、現在2.0℃で北の風1.9m/s、居間:14.3℃46%(昨日の最高気温9.3℃&最低気温3.1℃、日照時間:6.4時間)だ。冬(が)らしくなって「来た」。だから(?)TravisのThe Boy with No Name(2007年)「Selfish Jean」を聴いている(iMacが(前回の再生: 2017/08/10 18:36)だと教えてくれるが、そんな事はどうでもいい。大事な事は今朝の気分にピッタリだということだ)。このiMac(24-inch, Early 2009, 2.66 GHz Intel Core 2 Duo, 4 GB 1067 MHz DDR3, NVIDIA GeForce 9400 256 MB、ちなみに下取りは500円らしい)とも長い付き合いに感じるがまだ10年未満だそうだ(そう教えてくれた)。先日HDを初期化してOS X EI Capitan(10.11.6)を入れ直した(苦労した。なにせNetからのDownloadができないと言ってくるので。CDを探したら一番新しいのが「10.6 Snow Leopard」だった、それ以降はDownload版だったことを思い出した)。OSを10にした時に(ここからBSD系UNIXになった)、知り合いで8.6を使っていて(9にもしていない、私は9.2.2までだが)、この人は只者ではない、猛者だなと思ったことを思いだした。ので、私もこのiMac(遅いけどね)を使い続けることにした(買い替えを2年ほど考えていたが30万円の出費だし)。ちなみに最新は10.14らしいが、そんなことはどうでもいいのだ。大事な事は?
そうそう、場所も自室に移動した(Backup以外で使う人もいなくなったしね)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t132184
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい