2019年04月10日

2019年04月10日(水曜日)

 おはようございます、現在、雨(1.5mm)、8.1℃で東1.0m/s、食堂:18.9℃45%、居間:20.9℃38%(暖房中、水槽:20.1℃)、寝室:16.7℃63%、和室:19.8℃、自室:16.5度59%(昨日の最高気温17.5℃&最低気温8.0℃、日照時間:11.6時間)だ。
 「世界に誇る吉野石膏コレクション 印象派からその先へ(名古屋市美術館、2019年4月9日~5月26日」に行くつもりだったが(以前の予報では小雨だったので空いていて好都合だと思ったが)、今日の雨は久しぶりの「本降り」なので、先送りする。
 「空自最新鋭ステルス戦闘機F35Aレーダーから消失 墜落か(毎日新聞、4/9(火))」(三沢に配備された初号機)らしい。
 昨日「コルジリネ・オーストラリス・レッドスター(買ったまま放置されていた)」と「ストレチア・オーガスタ(気の迷いで買った)」とか(ユッカ)を地植えした(「ありふれたもの」ばかりでなくて、珍しいものを買えばいいのにとつくづく思う。自分に「ふさわしいもの」ということになると、どうしても「普通」になる)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t134132
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい