2019年05月08日

2019年05月08日(水曜日)

 おはようございます、現在9.0℃で北2.3m/s、食堂:19.1℃43%、居間:19.0℃41%(水槽:19.8℃)、寝室:18.2℃47%、和室:19.1℃、自室:17.2度56%(昨日の最高気温20.3℃&最低気温11.0℃、日照時間:13.3時間)だ。今朝は冷えたのでコーヒーはホットだ。
 ミニバラに蕾がついた。液肥と置肥の賜物だ。先日(4月13日だが)行ったフラリエでスプレー菊(マム)を観て、菊もいいなと思った(宗旨替え?=以前からの決め事:「桜」と「菊」は嫌いなので栽培しない。例えば、2015年1月5日を参照:尾崎佐永子さん、岡野弘彦さん、馬場あき子さんなど「桜」を嫌う人はいる。「菊」はね?)。「菊」というと、ずいぶん前だが一宮の友人宅にお邪魔した時、「菊」の穂が水の入った透明なガラスのコップに挿してあるのが出窓に並べてあった映像をいつも思い出す(友人の亡母の趣味だったと聞いた)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t134512
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい