2019年06月07日

2019年06月07日(金曜日)

 おはようございます、現在23.2℃で北西1.7m/s、食堂:27.8℃47%、居間:27.7℃44%(水槽:24.1℃)、寝室:27.6℃43%、和室:27.8℃、自室:27.2度58%(昨日の最高気温32.1℃&最低気温21.0℃、日照時間:10.6時間)だ。午後から弱い雨の予報だ(全ての加湿器のは切った)。その後、天気は愚図つくようで、どうやら「梅雨入り」らしい。

 もう、紫陽花の季節なのかもしれない。このピンクのは、妻が娘からもらったものだ(初孫の時に市から貰った「やまもも」のそばに植えたのだが、その木が大きくなってピンクの紫陽花の調子が悪そうなので、挿し木で増やして別の場所に移植しようと思ってから、はや何年の月日が経ったことだろう!花後の剪定時に今年は必ずやろう、この世の息が続いている間に)。下の紫陽花は、妻の知人(?)からもらって挿し木したと記憶している(違ったかな。この南にのももう一種あるようだが、気の周囲は乾燥するから移植したほうがよくないか?次いでだし要相談だ)。

 今日のNew Music Mixは、Alternative:2曲、Country:2曲、Folk:5曲、Pop:4曲、Rock:3曲、Singer/Songwriter:9曲だ。
 第22週(5月27日~6月2日)インフルエンザ報告数は、名古屋:0.5人/定点、愛知県:0.61人/定点。
 「男児は2台にひかれたか 死亡ひき逃げ…時効間近(livedoor' News、2019年6月6日)」ひどい話だ(犯人は一生苛まれて、地獄だろう=願望)。
 「年金100年安心とは何だったのか?報告書で嘘露呈に怒りの声(女性自身、2019/06/06)」。
 「岩屋防衛相、地上イージス配備の調査ミスを陳謝(産経新聞、2019.6.6)」運用上障害となる「仰角10°」を超える障害物(例えば「山:鳥海山など」)が「イージス・アショア」を配備するのに不適当とされた場所(9カ所)も実は「4°」程度で不適当ではなかったという話だ(適地とされた秋田市(陸上自衛隊新屋演習場)から、地形図断面の縦・横の縮尺を揃えるのを忘れただけなんだけど、「結論ありきではなかったのか」と誤解されるわな。外注?)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t134880
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい