2019年06月29日

2019年06月29日(土曜日)

 おはようございます、現在24.5℃で北北西1.2m/s、食堂:28.2℃66%、居間:28.1℃65%(水槽:24.7℃)、寝室(冷房中):25.6℃63%、和室:28.4、自室:28.5度74%(昨日の最高気温28.7℃&最低気温22.7℃、日照時間:2.7時間、降水量:3.5mm)だ。雨が降っていなかったので散歩に出かけたが、蒸し暑い(25度付近は散歩向きでないな、私には)。途中で顔に当たった水滴を理由に、そうそうに切り上げて帰宅した。今晩から降り始めて月曜日の昼ごろまで「雨」のようだ。
 「名古屋城天守閣 木造関連予算取り下げ 河村市長が了承(毎日新聞、2019年6月27日)」、『「天守だけが城じゃない」名古屋城の木造天守復元を目指す河村たかし市長と、石垣保護を訴える研究者たちの戦い(BIGLOBEニュース、6月28日)』鉄筋コンクリート製の天守(地元商店街の尽力や全国から寄付をうけて1959年に再建された)だって、いいじゃないか(一時のただの行政官のくせに、市民の浄財でつくったものを簡単に破壊するんじゃない、修羅め)。
 「子宮頸がんワクチン、14カ国の調査で効果明らかに 撲滅の可能性も(BBCニュース、2019年06月28日)」らしい。
 今年も「アグラオネマ・マリア(親株)」の花が咲いた(当たり前だが)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t135175
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい