2021年07月02日

Friday, July 2, 2021. 令和三年文月

 こんにちは(日の出:4時41分、日の入り:19時09分)、昨日の最高気温23.3℃&最低気温21.4℃、日照時間0.0時間、降水量:34.5 mmだった。ようやく梅雨らしくなってきた(明けるところも出てきたが)。今日は26.0 mm 降った。
 今日のNew Music Mixは、Alternative:3曲、Blues:1曲、Dance:1曲、Folk:3曲、Metal:1曲、Pop:9曲、Rock:3曲、Singer/Songwriter:4曲だ。
 2021年第25週(6月21日~6月27日)のインフルエンザ報告数は、名古屋:0.00人/定点、愛知県:0.00人/定点。
 2021年第24週(6月14日~6月20日)のインフルエンザ報告数は、名古屋:0.00人/定点、愛知県:0.00人/定点。
 6月の読んだ本は、たったの2冊だ。林望さんが「数じゃない。何かのために読むのではなく、読むこと自体が目的だ。読んで面白かったらいい。」みたいなことを言ってみえたのが救いだ。この2冊(雑誌が含まれるが)は、そういう読書だった。
対論集 発火点対論集 発火点
読了日:06月29日 著者:桐野 夏生
月刊「潮」2021年7月号月刊「潮」2021年7月号
読了日:06月15日 著者:

読書メーター

 6月の観る・聴くは、以下だった。
 1)The mysteries of Laura S2 (2015-2015)2021.06
 2)NUMB3RS S1(2005年)2021.06
 3)ゴジラキングオブモンスターズ(2019年)2021.06
 4)Star Trek: Discovery S2(2019年)2021.06
 5)Bosch S7(2021年)2021.06
 立花隆さんが4月30日に亡くなられた事が報道されて、一週間以上経った。左の写真は読んだと思われる(驚いたことに、上の読書メーターに記録されていないので、分類済みのところにあったものだけで)10冊の本だ。著名な「田中角栄研究」、「日本共産党研究」「臨死体験」、茂木さんオススメの「宇宙からの帰還」は読んでいないことになる(ここでも、林望先生が助け舟になるのだが)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t144165
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい