2011年04月29日

今日

1)色紙はまだ読んでいません!
2)さぁ!草!草!をむしるのだ。
3)なぜ草が、ぼうぼうではいけないのか?考えたことが無いので、暇ができたら考えますが。
とりあえず、今日は常識に従って!また、のちほど。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t65894
この記事へのコメント
3の答え。そこが都会だから。ではないでしょうか?
昨日、一昨日と山口で過ごしてきました。山口は良いです。人が少なく、草がぼうぼうで、山があり、空の部分が多い。都会にいる時は嫌でたまらない虫がワンサカいても気になりません。
Posted by なっき at 2011年04月30日 13:08
3)の答え
見た目が悪いから?手入れされてないない庭と思われたくないから?害虫が増えるから?
そんな理由だと思います☆サテライトの草むしりもしないかんね(^。^;)
Posted by こみ☆ at 2011年04月30日 21:53
1)読んだらきっと…
2)むしってくれてありがとう。
3)私も場所の問題だと思います。隣の○○さんが気にしない人ならばそのままで良いと思います。ただご近所とは上手く付き合っていた方が良いので仕方ない…かな。草は本来ぼうぼう生えるもの。草はぼうぼうで当たり前。
Posted by モヘ at 2011年05月02日 00:40
草をむしっていてわかったことは、自分の気に入らないものをむしっているだけだということ。根拠は、地下茎を伸ばした昼顔やミントはむしったが、地下茎を伸ばしたビンカ・マヨール、落ち穂で発芽したルドベキア・タカオ、金魚草、すみれやタンポポは残した。自分にとって増えていいもの悪いものが基準で、人様のことは本当は考えていないことがわかった。それで奥さんに「草は私がむしるので、むしらないように」と言ったのである。
Posted by 60papa80 at 2011年05月02日 19:45
なーる!!そういうことね(´∀`)
Posted by モヘ at 2011年05月06日 23:58