2011年08月09日

名古屋は暑いと思ったら、小浜が暑い!

おはようございます。久しぶりにぱちがmamaと寝ています。誰か起きてきました。
7時、小浜が暑い!(観測史上最高温、8月8日)引用(日直予報士 相原恵理子2011年8月8日 16時18分から):京都府舞鶴市で37度9分、続いて福井県小浜市で37度6分、福井県福井市で37度3分。庭へ。
10時ごろ。もうそろそろ限界なので、屋内へ。リビングは31.3度 64%、エアコンなし。シャワーは水だ!気持ちいい。
10時30分。朝食。ワァー!コンフレークが少ししかない。冷や奴、醤油がおいしい。昨晩、クーちゃんがBEARD PAPA'S (私か?)のシュークリームを買ってきたので、また食べようと思ったが、さすがに無い。mamaの土産の羽二重くるみを食べよ。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t69599
この記事へのコメント
暑いね~。さすがに部屋が30度を超えると子供たちがぐったりし始めるのでクーラーつけるけど、停電になると怖いしね。節電せなかん。

マチさん、かわいいお寺とは?キティちゃんが祀ってあるとか?お地蔵さんがおリボン付けたりオシャレ好きとか?
Posted by ナッコ at 2011年08月09日 07:43
節電は仕事(会社)でやればいい。随分無駄がある。以前は、「暗い所は嫌いだかから」などいう個人的な嗜好で、全部つけぱなし。家庭のエアーコンなんかしれているので、私の大事な子孫の命を大切にしましょう。
Posted by papa at 2011年08月09日 10:30
そうだよね~。ただ子供は学校や幼稚園で暑さに慣れているので、ホントにバテているのは私かもっ!!
Posted by ナッコ at 2011年08月09日 19:06
うちもバテたりあせもができたりしてるのは私だけ。
パパもニシャイも一日中外で遊んでも平気。
今日もエアコンLOVEです。

まちはまだmamaに甘えたいんだね。アラサーの娘に添い寝するmamaはどんな気持ちなんだろ?何だかんだ言ってやっぱ嬉しい?
Posted by なっき at 2011年08月09日 20:11
家族カレンダーにシフト更新いたしました
papaがぱちとおっしゃっていただいているので∞→マチ→ぱち☆で参りたいと思います


ぱち☆は久しぶりのmama布団気持ちよかったですょ~♪
今日はちゃんと自分のお部屋で眠りますぎゃ
可愛いお寺、なんか丸っこかったりとかさ、なんかさ、あるやんそんな感じ
Posted by ぱち☆ at 2011年08月10日 01:08
ぱち☆さん、余計わからん・・・。日本には丸い寺はないんじゃない?マハラジャじゃない?

イギリスで暴動が起きています。知り合いがまだいるから心配です。
Posted by ナッコ at 2011年08月10日 08:35
ゴーヤは、どうなった?
Posted by T-K at 2011年08月10日 10:10
ゴーヤの写真は、13日にアップする予定です。以前のと変わらず、大きくなっただけです!君の様に。
Posted by grandpapa at 2011年08月10日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい