2012年05月20日

売り切れ!

おはようございます。日食メガネが売り切れ?しかも明日は曇りか?とにかく、庭仕事を中止して朝食(珍しい)にしよう!7時41分。豆腐と食パン(ブルーベリージャム)2枚、バナナ1本、ヨーグルト(娘のダノン)80g×2個!多いか?在庫が珍しく、切れました。5月の始めから3週間補充しなかったら、色々な物資が欠乏しました。これが我が家の兵站の実態で、数年先(根拠はないが準備の都合上、一応これぐらを目標にして)の大災害に備えるという目的から見れば、それなりに改善点を指摘された様なもので、生かす必要がある。つまり、水も食料も備蓄されているが、それらは死なない程度で、健康的な生活を補償する備蓄物資にはなっていないと言う事だ。それでいいんだろうが。Kiss「I Was Made For Lovin' You(Youtube)」で、以下Christine SixteenからStrutterまで。そしてWhitesnake「Still Of The Night」から「Fool For Your Loving」を聞きながら食事を摂る。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t78981
この記事へのコメント
Sちゃんへ:変身しない事もあるようです。
Posted by Grandpa at 2012年05月20日 19:26
K家のみなさま、今日はありがとうございました。
久しぶりにpapa、mama、こみとカーマやピアゴに行って懐かしくて楽しかったです。
mamaさんのポテトサラダもすっごくおいしくて、Kさんと美味い美味いとがっつきました。

Sちゃん、大人になったら変身できるかもね☆
Posted by モヘ at 2012年05月20日 22:41
久しぶりの買い物楽しかったですね!

今朝はぱちのベランダから金環日食を観察して、朝からきゃーきゃーわめいてしまいました。

papaは出勤途中なのでみれなかったかな?

子供たちは登園・登校の前にみれたかな?

歴史的場面に遭遇できて感動したね(^W^)
Posted by こみ☆ at 2012年05月21日 12:15
はしゃぎすぎてこみさん携帯忘れてんで!
Posted by ぱち∞ at 2012年05月21日 17:59
なにせ、「名古屋では、平安時代の1080年以来、932年ぶりの観測」なんだそうだから、無理も無い。ちゃんとみれなかったけれども、見られた事に記憶を修正しました(updated!でなくて)。
Posted by papa at 2012年05月21日 19:55
新聞によると「名古屋市中区のテレビ塔では午前7時半ごろ、リング状の太陽が現れると観測者から歓声が上がった」そうですが。私の乗っていた電車では、その時間に誰も歓声などあげませんでした。地下鉄ですが!
Posted by papa at 2012年05月21日 19:58
名古屋の皆さんは金環日食が見られたそうで、よかったですな・・・。三河地方は分厚い雲がかかっており、6時半からスタンバイしていたT-Kはリングが見られませんでした・・・。8時過ぎにようやく晴れ間が出て、K-Sと欠けている太陽が見れました。T-Kも学校で見たそうです。でもどうせならリングが見たかった!!!18年後の北海道に期待!!!
Posted by ナッコ at 2012年05月22日 22:02
18年後の北海道!みんなで見に行けたらいいね(*^^*)
ぱち、46歳!!( ̄○ ̄;)
T-Kは29歳!まだまだ絶好調な時だね☆
ナッコは…
Posted by ぱち∞ at 2012年05月22日 23:44
なに~ぱち、喧嘩うっとるの?え~と・・・53歳!!!しょえ~~~!!!

土曜日ですが、こみさんのミスチルをUSBか何かに入れて持ってきてはもらえますまいか?モヘさん持っていればお願いします。

日曜日はT-Kが蟹江で試合です。遠っ!!!
Posted by ナッコ at 2012年05月23日 19:45
宣伝:日曜日のシルシルミシルさんデーにさぼてんがでますよヽ(^o^)丿
    私の店舗ではありませんが。
Posted by ナッコ at 2012年05月23日 20:15
ナッコさん、モヘこの前ミスチルUSBに入れてもらってきたので、土曜日持ってくねー(・∀・)ノ
やっぱいいわ〜ミスチル♪

試合、今度は蟹江かぁ〜K家からはやや近いね☆
T-K土曜日は運動会、日曜日は試合で忙しいね。
がんばってー!!!

さぼてん出るんだー(´∀`)観なきゃ。
Posted by モヘ at 2012年05月23日 22:52
ちなみに日曜のアカン警察には渡部篤郎出るよ。
今週から来週にかけて渡部篤郎目白押し♡癒されるぅ〜♡
Posted by なっき at 2012年05月24日 11:34
ちなみにしゃべくりにも渡部篤郎でるよね☆さぼてん見なきゃ~なにかのお初なのかな?S にナレーションしてもらわなきゃ(*´∇`*)

T-K 試合がんばって~☆☆
Posted by こみ☆ at 2012年05月24日 12:26
腹から声が出せるのか?!でしょ(笑)
あの空気漏れまくりの喋り方が最高に痺れるぅ〜♡
Posted by なっき at 2012年05月24日 12:56
運動会たのしみー(^w^)☆
渡部篤郎もたのしみだね(*^o^*)
ぱちはまぁくんラッシュが終わったから最近今更のビッグバンにハマり中~(^з^)-☆Chu!!
Posted by ぱち∞ at 2012年05月24日 15:09
日曜日の午前・午後は所用で不在です。
Posted by papa at 2012年05月24日 20:42
さっき食わず嫌いに渡部篤郎出てたね☆
なっきさん癒されまくってねー♡

私事ですがバイト先が決まりました。
近所のBOOKOFFですw
ウケるでしょー。
Posted by モヘ at 2012年05月24日 23:08
おとなしかったAが急に抱っこしてないと泣くようになり、昨夜はSとAを1人で相手して大変でした。Sをお風呂に入れてる間、Aはギャン泣き。そうなるとどうしてもお姉ちゃんが我慢することになってしまい、健気なSが可哀想でした。
食わず嫌いは録画していたので、今ゆっくり見てます。髪質がパパに激似。
Posted by なっき at 2012年05月25日 10:20
S~(;_;)お姉ちゃんファイトだじょ!o(;_;)o

Aちゃんのギャン泣き(笑)
あ~Sちゃんが赤ちゃんだったときの写真を凄く今見たい衝動に駆られておりまふ(*^^*)

明日はT-Kの運動会♪
Posted by ぱち∞ at 2012年05月25日 13:16
モヘさん、バイト決まってよかったね。本好きなパパさんは羨ましいと言っています。T-K君、運動会がんばってね。組体操見たかったなあ。
ビデオお願いします。
Posted by mama at 2012年05月25日 22:02
ここ終わり
Posted by papa at 2012年05月26日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい