2012年08月10日

夜空に浮かれて

おはようございます。気温24.7℃風速2m/s(4時)で涼しい朝だ。東の月の下に木星、その下に金星と一直線に明るい。近日中は、月と木星の大接近流星金星食と、肉眼で観るだけだが忙しい。最近の休日は浮き世離れした生活を送っているが、憂きでなくて浮かれた(おもろいことだけする)といったほうがいいかもしれない。休むということが、どういう状態をいうのかが経験的に分かって(強制的に気付かされた)から、そのような休日を過ごしている(スウィッチできるようになった)。もちろん、それ以前も休んでいたし、公私は切り替えていたと思っていたんだが。では、庭へ。
 7時であがる。最近は休みが結構あるので、外の仕事は少なめだ。雷雲が紀伊半島の南にあるがここは降らないだろう。予報では明日8月11日(土)の0時から6時ぐらいに弱い雨とあるが、15mm以上の雨は期待できそうも無いので、当分の間、水やりは欠かせない。で本日は、お宅的な一日する予定である。もうすでに朝いちで、部屋を少し片付けたところで、油断していると物置になっている。妻によるとその部屋は、ほとんど使用しない無駄な空間だそうで、一時的?な物の置き場として利用するのに便利なんだそうだ。しかし、今日は本格的に使用する予定である。先ずは掃除からだなぁ。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t81728
この記事へのコメント
やっとお盆休みです!やった~♪ヽ(´▽`)/

明日の夜から加藤家いけたらいきます☆
Posted by こみやま☆ at 2012年08月10日 21:45
こみこみこみちゃあ~ん(≧∇≦)
Posted by ぱち∞ at 2012年08月11日 01:39
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2012年08月11日 06:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい