2012年08月17日

油断大敵、蚊に驚いた!

こんばんは。昨日の朝、駅のバスターミナルに入る時、何気なく我が左腕を見て驚いた。もちろん反射的に叩いて殺したのだが、蚊だ!腕にとまって血を吸っていたのだ。いつも見かけるヒトスジシマカ(デング熱媒介蚊、文字化け→Shift JIS)らしいんだが。
 家を出てから、止まること無く歩いていたのに、どこでどうやって腕にとまったのだろう?歩くスピードが蚊がとまれるほどに遅くなったんだろうか?油断大敵。
 気温31.4℃(18時)、最高気温34.8℃。曇ってますが雨は降りません。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t81938
この記事へのコメント
papaさん、それは歩くスピードが遅くなったのもあるけど、刺されても気がつかないくらい鈍くなったのでは?油断大敵!!!このしましまの蚊、名古屋では見るけどC市では見ないな~。うちで見るのは薄茶色の蚊ばっかりだよ。
Posted by ナッコ at 2012年08月17日 19:45
お帰り
Posted by papa at 2012年08月17日 20:26
かゆい。
Posted by ぱち∞ at 2012年08月18日 17:03
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2012年08月18日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい