2012年10月13日

冷えました

おはようございます。今朝の気温14.5℃(5時)、室温:和室22.6℃;居間:21.5℃41%;食堂:22.4℃46%。
 写真はセザンヌのヴィクトール山の一枚ですが、ブラマンクのと似ている。こっちの方が似ているか?
 涼しくなってきたので、そろそろ球根の植え場所を作らなければならない。幸いなことに今日は休んだので、カーマへ資材の買い出しにいく予定である。来週から週末も用事が色々あるので、個人的な事をする時間がなくなり、気がつくと除夜の鐘という生活!も(ゴールデンウィーク、お盆、お正月の年に3回だけ我に返る)徐々に、もっとゆっくりとしたものに変わるといいのだが。退職前後で天地雲泥の差というのが現実なんだろう。
 写真のような絵画を観たい時は、画家から美術館を検索できるので、ここ美術館 collectionが便利です。例えば、セザンヌをクリックすると、「曲った木」(ここで)と「坐る農夫」(ここで)は、ひろしま美術館にある。広島も何度も行っているのだが、この美術館は行ったことが無いので、是非行きたい。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t84463
この記事へのコメント
今日鍵ありがとう!

めっきり寒くなったのでお布団から出られない→朝ギリギリ生活更にギリギリ!なぱちです∞
あと一週間を10回過ごしたら今年終わるね!どうしよ~って母との昨夜のネタになりますが、靴の整理とか全然やらずもう10月半ばなので私やりますね。

早く大晦日になってみんなで集まりたいね~☆
Posted by ぱち∞ at 2012年10月13日 15:35
ここ終わり
Posted by papa at 2012年10月14日 07:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい