2012年10月21日

落差

おはようございます。今朝の気温13.0℃(4時)、室温:和室22.8℃;居間:22.6℃55%;食堂:22.2℃50%。昨日の落差(最高ー最低気温)は11℃、8.8℃(19日)、4.3℃(18日)、3.5℃(17日)、10.4℃(16日)、13.7℃(15日)、9.3℃(14日)、11.9℃(13日)、9.2℃(12日)で、四季ができる緯度に居るので、春と秋は環境の移り変わり(変化)を楽しめる。もちろん、環境の実態を認識して育まれる世界観は、人生観に影響するだろうし、そんな(四季)風(様)に自然に生きてしまうのも私だけではないだろう。1年はめぐるので、冬は春となるが、人生は冬で終わる。それで自然に輪廻転生ということが発想(夢想)される。古来より「夢幻がごとくなり」と、さもありなんと思う。しかし、最後の冬はそんなに忌み嫌うものだろうか?好きな曲に、Steve Miller Band「Winter Time」がある(Live From Chicago 2008, Youtube)。コーラスが今一か?今の彼らの絵(年取ったなぁ、当たり前)があるのでと思ったが、アルバムBook of Dreamsのスタジオのだと思われるこちらの方(Youtube)が一般的でいいかも?
 冬は保温が肝心。iPodに昨日のフランス語のを入れた。いつまで続くかわからないが、my latest trendsにしていこうと思う、last hopeじゃないけども、まだ。夢ではない(決意)ので、「ゆめゆめ、怠らず、日々強り、成就せん」。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t84669
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2012年10月22日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい