2012年11月03日

冷えてます

おはようございます。今朝の気温9.7℃(5時)、室温:和室17.0(+7.3)℃;居間:17.2(+7.5)℃47%;食堂:17.7(+8.0)℃51%。予定ではサンリョーへ行く予定でしたが、運動会が延期になったのでこれも順延にしました(時間的には繰り延べした予定を割り込みで処理可能ですが、あれもこれもやろうとするのは仕事じゃないので止めようという自己制御で。来週末は雨の予報ですが)。色々と入荷中のようですが、いつも買いそびれる。知人の中には退職を待ちわびる人たちがいて、「来年3月で退職云々」と言った時の表情や声音が、とても嬉しそうだったのを未だに思い出せる。その時の私には「そういうものか」と同感はできなかったが極めて強烈な印象だったのだろう、まだ15年前のことだが。私はそこまで何か一つの事にのめり込め無いが、そろそろ空も白みかけてきた(日の出は6時15分)ので、洗面から始めよう今日という一日を。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t84981
上の画像に書かれている文字を入力して下さい