2012年12月02日

寒い予報

おはようございます。最低気温の予報が1℃でしたが、現在の気温は3.1℃(4時)です。何処まで下がるのかは?ですが、来週末(7日金曜日から)はさらに下がって日・月曜日(9日と10日)は雪模様(曇時々雪と晴一時雪)の予報。冬なんだなぁ〜、感無量!今日は、外の彼女達(ブーゲンビリアのことなので心配いりません)を室内に取り込もう、感慨に耽っている場合じゃない、現実が、この世界だけが私。和室: 17.3℃(+14.2℃)、居間:15.9℃(+12.8℃)40.0%、食堂:15.5℃(+12.4℃)47.0%。
 娘のミスチル「Orange Blood」を聞きながら(先ほどiTune 11.0にVer. upした、4941曲)、そう思った。去年と入力するところを「享年」と「う」を誤って追加入力(良く間違えるのが予報→用法)して驚いた、死ぬには早すぎる!新iTuneの操作も良く分からないのに!もう「イミテーションの木」、このグループ、ミスチルは好きではないことが聞き進むうちに確認できる。ヴォーカルの声質が好きでないのだと分かる、それが好みというものだ。冷めた濃いめのコーヒーを喉を鳴らして飲んだ(バリスタ洗浄中なのでマニュアル(用手法)で入れたので、同じネスカフェゴールドだが)。聞き流しで「過去と未来と交信する男」まで来た。「Happy Song」楽曲はそうでもないのだが、歌声が慣れていないからか好みじゃない。アルバムの写真に、カメラと手が映り込んでいますが、まだ心霊写真とは呼ばないでね。「祈り〜涙の軌道」、声が大人のに聞こえない(高いからではない)、何なんだろう?クーインズライク(知らなかったけど、2つ?に分裂中なの)のGeoff tateは好みだし?いつのまにか、micro「youthfull days」いいね!あれっ!
 


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t85664
この記事へのコメント
風邪ひいた〜。
家族全員の風邪が復調に向かうのを見届けてから自分が倒れる。母親らしいと思いません?
私は渡部篤郎とマッキーと平井堅の声が好きです。
Posted by なっき at 2012年12月02日 08:58
平井堅はマッキーの曲のマネをするので嫌いです。
Posted by ナッコ at 2012年12月02日 10:46
え!papaさんはミスチル嫌いなんだ(笑)こみやまは先週からこればかり聞いています。来月DVDも届く予定です。
なっこさん、ミスチルK家にあるのでいつでもどうぞo(^o^)o

なっきさんお大事にしてください!
Posted by こみやま☆ at 2012年12月02日 15:56
風邪ぐらいはしかたがない!玄関用に、リーガスベゴニア買ってきました。買い物でママが福引き当りました(私が一緒に行かずに、エレベータの所で待っていたからですかね!)。理由はどうあれ、結果は喜ばしい。今晩はまた、すき焼きでした(太りそうと言いつつ、サントリーのノンアル気分ワインテーストを飲んでます)。
Posted by papa at 2012年12月02日 20:05
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2012年12月03日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい