2013年02月17日

17日

おはようございます。今朝は冷え込みました、-2.2℃(6時)。和室:10.2℃(+12.4℃)、居間:10.7℃(+12.9℃)40.0%、食堂:12.2℃(+14.4℃)40.0%。明日は、雨一時雪の予報で、来週末も同様に冷え込むそうだ(一週間周期で春に向かうということ)。24日(日)は、最低気温:-2℃で晴一時雪、最高気温:5℃。25日(月)は、最低気温-4℃で晴時々曇。
(写真は、昼神温泉の花桃、今年は是非行きたいものだ、時間があるかなぁ?)
 春と言えば桜という事になっているが、梅も桃の花も春に咲く。私の中では、一番早く咲くのが梅の花、奇麗なのが桃の花、桜の花は何だろう?。何れにしても花だよりを心待ちにしているのだが。店頭を賑やかにしていたクリスマスローズも終わり、2ヶ月のお休みもそろそろ終わりに近づき、この休みに何も考えていなかった自分を反省しながら、今年こそは充実した「緑生活」をと決意も新たに、初夏からの予定を考えよう!(もう遅いんだけどとなど言わず=諦めないで)梅まつりは、2月23日(土曜日)から3月17日(日曜日)まで23日間の予定だそうです(名古屋市農業センター、ベゴニヤを中断してから久しく行っていませんが)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t87724
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2013年02月19日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい