2013年07月16日

7月16日火曜日

こんばんは。今朝は25.1℃(6時)、和室:28.3℃(+3.2℃)、居間:28.8℃(+3.7℃)58.0%、食堂:28.6℃(+3.5℃)61.0%。
 短歌2012年4月号を買いました。この中に4頁にわたって、「私たちはこうして行きてきた 60代年表」がある。1966年いざなぎ景気というのがある(神様の名前か!)。そして中国文化大革命、ビートルズ来日(どちらもTVで観た)。三枝昂之氏の記事に、「自分の暮らしぶりが見え、その折々の心も保存できる。中略。文芸の香りに包まれた人生記録と言うことにもなる。中略。できたら連れ合いも誘って、一緒に始めるといい」とある(p67)。実は10年以上前に、時が来たら短歌を始めようと、思いを決しておりました。なにせ、省エネで環境に優しい趣味ですから、ゴXフと比べて。今日はこれまで。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t92394
この記事へのコメント
T-Kくん!お誕生日おめでと~~♪
Posted by こみのやま☆ at 2013年07月17日 12:13
T君誕生日おめでとうございます。出産の時に、立ち会いで入れるのが2名で、パパとババ(丸と濁点のシャレ)が入ってとか、色々思い出しました。
Posted by じじ at 2013年07月17日 18:32
T君、お誕生日おめでとう。良い子にそだって、ばあばはとてもうれしいです。ばあばたちの大切な宝です。大きくなったら、じじとばばを、T君たちが住んでいたイギリスにつれていってください。ばばの夢です。
Posted by ばあば at 2013年07月17日 18:43
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2013年07月17日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい