2013年07月21日

7月21日(日曜日)曇り

おはようございます。今朝は24.5℃(5時)、和室:28.8℃(+4.3℃)、居間:28.6℃(+4.1℃)56.0%、食堂:27.8℃(+3.3℃)65.0%。
 総務省が発表した3日現在の有権者数は1億478万831人(男性5064万6081人、女性5413万4750人)だそうだ。第23回参議院選挙の投票が21日午前7時から、全国約4万9千カ所の投票所で始まった。午後8時に投票が締め切られる。内閣官房参与浜田宏一・米エール大名誉教授談は、「税率を上げたからといって税収が増えるとは限らない。私は依然として慎重派だ」と述べた。(以上、朝日新聞デジタル)。
 今回の参院選ではインターネットを活用した選挙運動が解禁され、各党や候補はネット上でも最後の訴えをした。街頭演説は午後8時までだが、ネットは日付が変わる直前まで認められるため各党の幹部らは21日午前0時ぎりぎりまで舌戦を展開した。(以上、日経新聞)。
 陸上自衛隊 10式戦車が発売された。平和と軍備については、よくよく考える必要がある。憲法9条を堅持することと、自衛隊を強化することは矛盾しない(ような、出来る限りの)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t92501
この記事へのコメント
papaさん、T-KがコーナンでオルトランCを買ってきてくれました。早速散布しようとしたら、オクラの葉の裏にも何やら丸い水泡状の物体がびっしり付いていました。とりあえずオルトラン散布して、T-Kは採取して顕微鏡で観察中です。綿には細かいダニの様なものがいっぱいだし、植物気持ち悪いです・・・。助けて~~~。
Posted by ナッコ at 2013年07月21日 17:17
オルトランC買ってきたら200円くれた~
Posted by ☆★T-K★☆ at 2013年07月21日 17:56
おめでとう、虫は、2011年07月30日の記事のと同じだわ!無視できん!
Posted by papa at 2013年07月21日 21:29
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2013年07月22日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい