2013年08月13日

8月13日火曜日

こんばんは。今朝は25.6℃(5時)、和室:30.3℃(+4.7℃)、居間:30.4℃(+4.8℃)51.0%、食堂:29.5℃(+3.9℃)59.0%。
 もう二日間も出勤時に音楽を聞いていない。確か、出勤を楽しくするために音楽を聞くと思っていた(2013年08月08日)はずだ。この二日間の車内はやけに静かだ。不思議なことに、電車の中でベチャクチャ、ベチャクチャ話している人が一人もいないのだ。私以外誰も乗っていないという訳ではない。この事実から、電車の中でうるさいぐらいにしゃべる人は、お盆に休みを取ると言う事だろうか(偏見)。何れにしても、私の出勤を不快なものにしていたのは、大きな話し声だということだ。話したければ何故、談話室のような場所にいかないのだろう?八十日目に合ったのならば、分からんでもないのだが、毎日顔を合わせている相手に、内容も無い事を話そうとするのだろうか。不思議だ。
 日経新聞によると、インド初の国産空母「ビクラント」(排水量約4万トン)が12日に進水(2018年に就役予定)した。9日には、核弾頭が搭載可能な国産原子力潜水艦「アリハント」の原子炉の臨界到達に成功した。インドが現在運用している空母は英国製の中古空母「ビラート」だけ。年内にはロシアから旧ソ連製空母を受け取る予定だ。
Military balanceが、きな臭い方向へ動き出した。どこで平衡するのか分からないが、日本だけ軍縮という方向は無理かもしれない。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t93011
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2013年08月14日 04:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい