2013年09月06日

9月6日金曜日

こんばんは。今朝は 21.3 ℃(5時)、和室:27.1℃(+5.8℃)、居間:26.9℃(+5.6℃)59.0%、食堂:26.7℃(+5.4℃)63.0%。最高気温は31.4℃(昨日:30.3℃、一昨日:28.9℃)、明日の夜から日曜日に掛けて雨の予報。
 内田新哉さんの水彩原画展が、ノリタケの森ギャラリーで9月18日(水) ~ 9月23日(月祝)にかけて開催される。時間を作って是非見たいものだ。絵はがき大のものは、以前に東急ハンズ(名古屋)で購入し飾って楽しんでいる。サイズの大きなのが、販売されていたら是非手に入れて、寝室に飾りたい。朝、目覚めた時に、そして美しきこの世界に感謝する心に、まさに相応しい絵だと思うから。
 時間があればメナード美術館にも行っておきたい。開館25周年記念の第4弾、コレクション名作展Ⅳ、6年ぶり!全室、西洋美術、全部パクりですが、2013年7月11日(木) ~ 10月6日(日)。岐阜県美術館のオディロン・ルドン夢の起源(2013年9月3日(火)~10月27日(日))は、今月がちょっと無理でしょうから来月のお楽しみにしよう。東京(国立新美術館ブリヂストン美術館東京富士美術館など)も行きたいのだが、クリスマスぐらいに無理してでも行くか、年越しになるのか?


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t93550
この記事へのコメント
油画も素敵ですが、水彩画の透明感は光に満ちていて本当に美しいですね。ノリタケの森、名古屋在住だったら常連さんになる事間違いなしですね。
Posted by なっき at 2013年09月06日 23:56
北九州美術館で「レオナールフジタとパリ」をやっていて、うちの市立美術館から、自画像がいっています。そちらだと、名古屋と岐阜ぐらいの感じでしょうが、行きたい!見たい!
Posted by 60papa8060papa80 at 2013年09月07日 05:23
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2013年09月07日 05:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい