2013年10月14日

10月14日月曜日(体育の日)

おはようございます。今朝は16.0 ℃(5時)、和室:24.4℃(+8.4℃)、居間:24.1℃(+8.1℃)42.0%、食堂:24.4℃(+8.4℃)47.0%。
 先日の記事中の写真にある様に読み物が山(丘ぐらいか?)積みで、雑誌も読めてないので、休みの朝は読書、読書。机の上の雑誌(手前、1日発売)も最初の「巻頭言」には、黄色のマーカーペンでラインが引いてあった。が、記憶の方は遠い彼方の「ぼんやり」としたものであった。向こう側の2冊(上のを買ったのは9月27日)も読みかけのまま一番下に埋もれていた。もちろん机上の棚の下には、pdfの印刷したものが10数センチは溜まっている。本(後ろの本棚、写真右下)にいたっては言うに及ばすといったところだ。退職(まだ先だが)したからと言って、読み切れるのだろうか?読んで「何の意味が有る」という問いは私には無縁だが。一応答えておくと、そこに「本」があるからだと。これを自問自答と言う、内省的な、新教徒のような人間は常にこれを行って、道を休まず歩み続けるのだ(と分かったようなことを書いている暇はないのだ、また新聞が来る今日も)。じゃ、取りに行っ
てきます。知り合いが5時半には配達してくれているので。明日15日は休刊日、うれしい、さみしい、どっちですか?「今でしょう!」じゃないか、独り言、日記なので。これに意味が有ろうが無かろうが、どうでもいい!どっちにしても「倍返しだ!」土下座してやろうか?私!病気?かなぁ。写真の左の空白もだいぶ埋まったようなので、埋もれた物を読みに部屋に戻ることにする、明るくなったし。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t94407
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2013年10月15日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい