2013年10月30日

10月30日水曜日2013年

こんばんは。今朝は14.5℃(6時)、和室:19.4 ℃(+4.9℃)、居間:20.1℃(+5.6℃)59.0%、食堂:20.0℃(+5.5℃)61.0%。
 読書週間だから何か読まんといかんだろうと言うことで、「西洋美術 巨匠達の履歴書 宝島社」を読み始めた。その中に、「日本では、略、「知識などなくても、感性で楽しむことができる」という風潮が云々」とあり、まさに私のことだ。イヤホンガイドも奥さんの分だけ借りるだけで、格好つけている私のことですね。と言うことで読むべき本に選びました。
 ある新聞に、島田紀夫さんが「昨日の印象派展」についてコメントを書いて見えましたが、ついでにブリヂストン美術館で開催中の「カイユボット展ー都市の印象派」も鑑賞する様に勧められていました。もちろん、私たちも行きます。
 


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t94769
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2013年10月31日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい