2013年11月20日

11月20日:水曜日2013年

こんばんわ。今朝の気温は5.1℃(6時)、和室:16.1 ℃(+11.0℃)、居間:16.7℃(+11.6℃)48.0%、食堂:16.9℃(+11.8℃)51.0%。
 昨年の今頃(例えば2012年11月15日)は、すでにコートを着ていたと思うが、同じぐらの気温だがまだコートは必要がない。5℃なんだけれどもマフラーも手袋も不要だ。2012年11月28日のように気温が2.5℃ぐらいになると、マフラーも手袋も必要となる。たった2〜3℃気温が下がるだけなんだけれども。物持ちが良いので、どちらも20年ものじゃないかな?マフラーは母から貰った物を主に巻く。手袋は、何処で買ったかも定かでないが、バーゲンで1万円弱ぐらいだったことを覚えている。新しいのを買えばいいのにと思うのだが、これらが中々捨て難い。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t95579
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2013年11月21日 19:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい