2013年12月23日

2013年12月23日

おはようございます。昨日、ミッドランドスクエア・スカイープロムナードへ行ってきました。開業は2007年3月6日だそう(もう6年9ヶ月!)で、9月2日には入場者50万人を達成したそうです(08年3月6日で開業1周年)。その時もちろん行こうと考えていたわけですが、なにせ混雑で、行列で、少し待てば空くだろうと保留していたら、忘れて昨日(なんと小学生は入場無料)になりました。目と鼻の先に住んでいながら(ただし自宅はビルの影で見えませんが)一度も登ったことがないのは、名古屋人としておかしい?本当に可笑しいんですが。それで感想(お肌も乾燥気味ですが)は、風(北北西7m)もあり南から北へ下るスロープで特に、「足が竦(すく)む」という生理現象を体感してきました。食後(キッチン雅木)だったので、血液が消化管に集まっているのも関係する!のかなぁ? トヨタのショールーム(2F)も行って、1)GAZOO Racing 2012ニュルブルクリンク24時間耐久レース参戦車両 TOYOTA86、2)GRMN SPORTS FR Concept PLATINUMを観て、ハイブリッド車(買う予定は無いのですが)も観てきました(黄色のアクアが手頃な大きさ、もう20年若ければプリウスPHVがいいね)。その前に松坂屋ポケモンセンターに行ってきました。「なんとか?」をゲットするための整理券は既に無く(話では9時から並んで16時の券だそうです=親は大変だ!)、買い物レジも20分行列する状態(いつもよりも空いている感じ)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t96254
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2013年12月24日 18:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい