2014年02月03日

2014年2月3日

こんばんは。写真は昨日買った「自分への土産」です。義父が最後に飲んでいたと聞いた、同じ銘柄の日本酒です。決して飲酒習慣(3回以上/週、1合以上/回)があるわけではないのですが、たま(1回/10日ぐらい)に少し(1合以下)飲みます、もちろん大量(アルコール60g以上/回)飲酒など最近は5年以内はありません。少量でも健康に悪いことは承知しておりますが、なにせ唯の人間なので、林望先生の様にゼロにはできません。
 小林秀雄対話集(2014年01月25日の記事)を読み始めました、最初は三木清さんとの対談で、面白い。パスカルって読んだこと無いなぁ。三木清さんは一冊ぐらいは読んだ記憶がある(対談にある様に、多く読むことが教養ではないが)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t97178
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年02月04日 19:21
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい