2014年02月15日

2014年2月15日

おはようございます。雪は2cm(残念、たまには50cmぐらいの風景をみたい)、津では5cm、岐阜では3cm。ママによれば今は雨(残念、午後止みそう)が降っているそうだ、やんだら午後本屋に行く予定だが。
 今週は、この二冊を読む予定だが。「ロックと共に年をとる(2010年10月20日、191頁)」なんとも羨ましいタイトルだったので思わず買ってしまった。昨日今週のベストヒットUSA(いつもどうり録画、四角いパナソニックのVHSを買って以来TVは録画)を観たがビートルズのUSA上陸から50年だそうだ(残念だが好きでは無い、敢えて言うと中ではジョージがいいな)。今やRockもロックになり、いつ頃からか?「Classic Rock」なる分類もでき(初めて聞いたときは驚いた)、今年バッハが生誕300年だそうだが、100年、200年、300後にRockがClassic音楽なのだろうか。現状は下火(残念)だと思うのだが。Asia(アルバムOmega)の曲(Emily)を聴きながらこんなことを考えている(幸せ=馬鹿)。Van Halen好きとAerosmith好きの友人から今年も年賀状が来ていた(只今連続喪中)。私は「ロックが好きだ」と言うのが、まだ何だか少し恥ずかしいのだが、現状はどうなんだろう?曲は「I'm Still The Same」。もう一冊(2008年1月10日、254頁)はこれで、好き勝手に聞き流してきたので、人生と同様(これも一部ではあるが)にロックも聞き逃しの無い様に確認しようと思っている。Blue Öyster CultのFireworks(アルバムSpectres)好きだな!


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t97434
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年02月16日 08:17
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい