2014年02月19日

2014年2月19日

こんばんは。「この50枚から始めるロック入門」を読んでいる。古い話だが、昨年の11月東京駅で、筒井康隆氏夫妻に出会った、といってもこちらを見ながら(私そんなに人相が悪いのだろうか?)前を通り過ぎただけだが。中学生(1年)の時に、SFマガジン(早川書房 )で「東海道戦争」を読んだのが、SFの虜になるきっかけだった(これについてはどこかに書いた記憶があるのだが思い出せない、まぁいいっか!個人的な記憶に過ぎないのだから)。それ以降彼の作品で「48億の妄想」、「馬の首不風雲録」、「霊長類南へ」、「ベトナム観光公社」、「アフリカの爆弾」、「アルファルファ作戦」、「にぎやかな未来」を読んだと記録されている(こんど本を探してみよっと!)。ただ、それだけ。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t97499
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年02月20日 20:15
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい