2014年02月24日

2014年2月24日

こんばんは。今朝の最低気温は零下0.2℃で、最高気温は12.1℃した。金曜日の最高気温予想は、なんと17℃です。雪が2回も降ったのが嘘の様に、暖かいですね。
 写真は、昨日の新聞記事である。加賀市に中谷宇吉郎「雪の科学館」があるらしい。中谷著岩波新書「雪」を探したが無い、中学生の時に学校で勧められて購入し読んだはずなのに。今は、岩波文庫で出ているようだ。中に「花よりも美しきものは 空の光である 空の光よりも美しきものは 人の心である」とある。私も、美しき心の人でありたいと思う、容姿はともかく。(異なるものを)嫌悪(hate)する心(傲り)が美しい国(日本)に住む心美しき人なんでしょうかね?


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t97594
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年02月25日 19:56
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい