2014年02月28日

2014年2月28日

こんばんは。今日の最高気温は最18.0℃だ。もちろん昨日から暖房は不要な状態で、日中は汗をかく。日曜日は最高気温が10℃の予報で寒く感じるはずだ。今月はきっちり4週で、今日で終わりだ!
 最近日本(都内図書館のほかに豊島区の書店)で 「アンネの日記」が破られる事件が報告されている。内田樹さんによれば、歴史修正主義者の思考パターンは、皆同じだそうだ。誰か(達)にとって不都合な真実なのだろう!力(暴力)づくで現状を変更しようとする行動(戦争)だろう。人間的な完成を目指して生きるという思想にとって、反対(悪魔)の思想じゃないんだろうか?難しいことは私にはわかりませんが(内田さんに聞こう)!


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t97651
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年03月01日 04:37
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい