2014年04月02日

2014年4月2日

こんばんは。最高気温:20.6℃、最低気温:9.9℃、しかし土日は最低気温が3℃最高気温が12℃ぐらいの予報だ。慌ててクリーニングに出すと着るものが無くなるかもしれない。
 さて、姫路にも「路上喫煙禁止区域」がありました、千代田区で始まった時はそこまでしなくても分煙はできるでしょうと思ったものですが。地方に行くと(ここも東京から見れば地方ですが)、未だに室内で喫煙する人達がいますので、禁止して罰金を取らないとだめなんですね。人の善意や倫理だけでは精々1/3ぐらいの人しか守らない。もちろん、この区域から外れると平気で歩きタバコでした。写真のクリーンな区域には、彫像があって、中々文化的な良い街でした、再開発の途中でしたが。来年3月27日から世界遺産・姫路城が公開されるときには、完成しているんでしょう。また、行こうと思わせる芸術・文化(城の他に、姫路駅前通りの彫刻、好古園、文学館、博物館、美術館、あずきミュージアム)の街でした。御座候のミュージアムは時間切れで行けず、同社の担々麺とそばも食べませんでした、残念。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t98394
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年04月04日 21:30
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい