2014年04月22日

2014年4月22日

こんばんは。阿刀田高さんの「甘い闇」を読み始めた、前のも途中だが。短編集なので、30頁ぐらい読んで中断ができる。前読んだ「短篇ベストコレクション―現代の小説〈2006〉」も半年以上かけて読了したはずだ。阿刀田高さんの積読も、影まつり、壜詰の恋、ショートショートの広場とかまた増えた気がする。3月に書いた半村さんの積読も、貯まり(夢見族の冒険、高層街、夢あわせ)つつある。「読みたいから買う」から「買わないで読もう」に変えな(買えな)いといいけないと反省はするのだが。長年の習慣で、何処に行っても、つい本屋を捜してしまう。昔、ロスで本屋はどこ?って英語?らしい言語で聞いた事があったなぁと懐古する(英語で読めもし無いのに何を買うつもりだ!)、返事は「知らない」で、親切に「郊外の方に行ったらあるんじゃないか」と宣うたことを思い出した。今日も私以外の人には無意味な内容だ。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t98837
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年04月23日 20:51
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい