2014年04月24日

2014年4月24日

こんばんは。今日の最高気温は22.2℃でしたが、明日金曜日と土曜日は24℃、日曜日は25℃の予報です。日曜日は半袖?または長袖?いずれにしてもジャケットは無しだな!
 次はこれを読もう!読んでいる本がどんどん増えていくが(読みかけが11冊で、時間があれば明日また一冊は増える予定)。 小学館101新書の「誰も教えてくれなかった『源氏物語』本当の面白さ」だ、林真理子さんと山本淳子さんの対談。林さんの著書に「六条御息所 源氏がたり」があるが、これを書く前の対談だろうか?山本淳子さんの方は、「紫式部日記 現代語訳付き」、「私が源氏物語を書いたわけ 紫式部ひとり語り」とかあって研究者だ。なんか、源氏物語にハマったのかもしれないと最近思うのだが、自覚症状は無く、いたって正常だと思っているので、増々怪しく想われる。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t98883
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年04月25日 21:43
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい