2014年06月07日

2014年6月07日

おはようございます。雨(計19mm)は降っていませんが、まだ降りそうな空模様です。最低気温20.4℃(現在20.6℃)、室温24,9℃67%(食堂)です。
 NHKの「あの人に会いたい;なだいなださん」を録画(5時40分ー50分)した(観るのはいつかなぁ午後!)。5月3日には詩人の「まど・みちおさん」があった。ご存知のように、今年の2月28日に104歳で亡くなられた。その詩や童謡などは、「まど・みちお 100の世界」で見られる他に、周南市HPにも「ぞうさん詩碑」の案内がある。今度広島へ行くときに、少し足を伸ばしますか。
 6時半、雨(10分に0.5mmで計19.5mm)降ってました。写真は、水切れで枯れかけた(3月23日)シクラメンで、底面給水の鉢なので今年は、このまま(いつもはプランターに植え替えて日陰に置いて忘れるので、そこで咲いています。または亡くなっています、孤独死)夏越しさせる予定(できるかな?)です。京都・泉屋博物館で、「ちょっとパリまで、ず〜っとパリで」を開催中(7月13日まで)だそうです。
 


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t100223
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年06月08日 04:35
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい