2014年07月23日

2014年7月23日(水)

こんばんは。最高気温が35.0℃でした、室内温度は32.5℃、先ずは水!水で体を冷やすのだ、その後、エアコン(そろそろタイマーにしようかな)をONにするのだ、先ず直接水で冷やせ!だって、ニュースで「名古屋、津で今年初の猛暑日 多治見35.5度」津市で35.4度、岐阜市でも34.9度らしい、この話は本当だと思う。
 昨日、写真のように美術手帖2014年8月号、千住さんの芸術とは何か / 千住博が答える147の質、悲喜劇2014年8月号を買ったようだ。
 昨日のことだが、茂木さんがつぶやいた@kenichiromogi: 今回のマレーシア航空機の撃墜事件は、人間の認知プロセスにとってわかりやすい「誤爆」「巻き添え」だったに過ぎない。実際には、ガザで、ISISの支配地域で、今日もまた、無数の「誤爆」「巻き添え」が起こっている。そのような蛮行を、外交の手段などと嘯く愚鈍は、二十一世紀には不要である。
 生まれた時から、地獄に居るとそれが普通なんだろうなぁ~。人を殺すことを止むを得ないという人?たち、可哀想な人達なんだけど、本人たちはそれがふつうで、何とも思っていないところが益々哀れなんだ。蜘蛛の糸も見えないんだろう。
 そして山口さんつぶやいた@260yamaguchi: もう1つ、311の後を災後と呼ぶ人もいるが、まだ災後は始まっていない。なぜあれだけの事故が起こったのか総括できていないし、総括の前に為政者は再稼働を進めている。無責任の体系がそっくり再現されていて、これを批判する声は無力である。我々政治学者はこの時代に丸山の仕事を引き継ぐべき
 その通りで、その程度の無責任な連中に支配されているということ確認すべきだ。明治以後の日本について、考える必要がある。丸山真男さんがどうということでは無いが。
 nippon.comでは、都市部で顕著な気温の上昇 東京は100年で3度も 社会暮らし[2014.07.22]
日本の気温に関する歴代1位の記録
最高気温:41.0℃ 2013年8月12日 江川崎(高知県四万十市)、最低気温:零下41.0℃ 1902年1月25日 北海道旭川市、最も低い日最高気温:零下22.5℃ 1909年1月12日 北海道旭川市、最も高い日最低気温:30.8℃ 1990年8月22日 新潟県糸魚川市


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t101881
この記事へのコメント
ここ終わり、水割り飲みたい
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年07月24日 19:10
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい