2014年08月27日

2014年8月27日(水)

こんばんは。最高気温は29.2℃で、今「コオロギの声」が聞こえて(昨年は8月22日、一昨年は9月2日の記事)涼しい夜(長くは続かない予報だが)だ。
 先日、井上靖さんの「わが母の記」を(妻の買った本だが)読んで気づいたんだが、写真のように(講談社)文庫のカバーが二重(上のを大きめの帯と考えればいいのだが)のようになっていた。面白い、本の中身も同様だったが。感想は、「五・六十代の息子・娘達からみた母の老いてゆく姿を書いているのだが、介護を経験し看取った人(私も含め)には、なじみ深く、共感できた。両親がいなくなると、次は自分の番なのだと、それと直に接っしているのだと、なにものかに覚悟させられるのだということがわかった、昨今である」
 続きは、右の写真のように、河童橋を渡っています、やはり前の橋(どの?)とは違うわ。つづく。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t102706
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年08月28日 19:51
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい