2014年09月14日

2014年9月14日(日)

おはようございます。今朝も外気温19.5℃で、室温(食堂)は25.7℃52%だ。台風15は影響無しだろう。
 写真左は、昨年(9月22日)行った内田新哉さんから、『水彩原画展 〜ムーミン谷とアンデルセンの村〜』 の案内(知合いでは無い)が届いた。今年も、ノリタケの森ギャラリー第2展示室で9月30日(火)〜10月5日(日)まで開催されるらしい。時間が空いた時に行く予定だ。
 昨日の朝の食事(写真右、朝!たって10時は過ぎていただろう)、ベーコンエッグ(いつもオリーブオイルで焦がさず焼けるのがうれしい)、3本だけ余っていたソーセージ、パン5枚切りを一枚(マーガリン+シナモンシュガー)、グリコのヨーグルト(干しぶどう入り)、豆乳。もちろんこの前に、起床時から何杯かのコーヒー(一杯目はシナモン入り)を飲んだ。お昼は、ご飯が残っていたので玉子かけと、納豆、はごろも煮の缶詰(非常食、賞味期限切れそうなので)、のりで簡単に済ませた。晩は、いとはん(高島屋JR名古屋店)の「うまかつ重」弁当。塩分を取り過ぎていると思うのだが、調味料は黒こしょうだけだけど、既に食材に含まれているので、どうしようもない(イギリスのように、これこそ国家がやるべきことだ)が、もともと明治以来、国民の命など一銭五厘だった国(全体主義、国家主義)だったからなぁ。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t103074
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年09月15日 04:29
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい