2014年09月15日

2014年9月15日(月)

おはようございます。昨日の最低気温は17.7℃で最高気温は29.9℃で、閉め切った部屋の温度は30℃を越えていました、あさは寒(涼し)かったのですが。今日は、気温が21.4℃です。
 そうそう、昨日滋賀県(北緯 35.5度、東経 136.3度)で震度3の地震(約40km、M4.0)があり、ここも一回だけですが「ドスン」と震動(震度1)を感じました。
 連休なので、久しぶりに机の上を拭いた(色々どかして)、昨日UKTop50を観て「Maps」がいい(Videoは深刻に辛いものだが)と思い、今Maroon5のNew album「V」の全曲をiTuneで聴いている。先週のベストヒットUSAで8位だったのだが、MTVUkでは一位だ、USTop50では32位。名前ぐらいは知っていたし、曲も聴いたことはあるのだがいいとは思わなかった。ところが今はいいと感じるんだ、不思議だ!そんなこんなで、「Song about Jane」を試聴中、これがいいんだなぁ、ということは2002年から良かったのだが、私が聞く耳をもたなかったということらしい、失われた12年か!とにかく休みでよかった、全アルバムを聴こう。今週最大の再発見なるか?
 ちょっと庭仕事して、シャワーをあびて、続き「It Won't Be Soon Before Long」ゆったりした曲が多いが良いか、「Hands All Over」いいね、「Overexposed」、これら(Vを除く)にCall and Response-The Remix Albumを加えた「5 Classic Albums」が9月末に出るので予約しますか。 「Rude」のMagic!も気になるが、「sing」のEd sheeranなんかも。

 
 


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t103106
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年09月16日 20:52
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい