2014年09月20日

2014年9月20日(土)

おはようございます。昨晩は寒かったので、短パンから薄手の長スウェットに代えて寝ました、夏布団をかぶって。今の気温は18.6℃です。
写真は先日(9月17日)の1/700千鳥(ピットロードW38)で2隻入りの片方(もう一方のアンテナ折れています)は途中ですね。さらに未組み立てのが2箱(写真のように)出てきました。作れるのでしょうか?従ってW39水雷艇 鴻(2隻入り) は、カートから「今は買わない」へ移動しました。次いでに「今は云々」をさらに調べたら、1/700 ウォーターライン No.351 日本海軍軽巡洋艦 神通 1942と1/72 ミリタリーモデルキットNo.09陸上自衛隊 機動戦闘車(プロトタイプ) (青島文化教材社)が入っていました。心配になり最後まで見てみると、タミヤ・イタレリシリーズ No.12 1/35 アメリカ M109A6 パラディン自走砲 37012(タミヤ)と1/72 99式空間戦闘攻撃機 コスモファルコン 加藤機 (宇宙戦艦ヤマト2199、バンダイ)なんかが入っていて、自分が何を考えているのだろうと自身が心配(コスモファルコンとか、それぞれのフォルムはかっこいいんだけど、子供か?)になりました。どうしても作りたければ、まだ眼が見えているうちにやらないと、もう10年後は多分無理だろうから、何時やるか問われれば「今でしょう!」と答えるのが理にかなっている、つまり正解だろう。さぁ、どうする?人生の、極めて重要な岐路(分かれ道)かもしれないぞ!答えは、Yes or No、二者択一は性に合わないので保留にしようっと。音楽(Franz)を聴きながら、内田さんの「辺境論」でも読んでこよっと。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t103216
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年09月21日 04:34
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい