2014年10月03日

2014年10月3日(金)

こんばんは。最低気温は22.3℃で最高気温は28.8℃。台風18号は避けられないようだ。
 岩波のこれ「女の一生、伊藤比呂美著」買っちゃいました。昨日の内田さんのといい、晩年になって俄然、異性に興味が湧いてきたのです(誤解しないでくださいよ)。なんたって来世は「女性」に生まれ変わる予定なので(誤解しないでくださいよ)。それで、少しばかり次の「ジェンダー」を確かめておこうと思ったのです、(日本に生まれても)苦労が多いことは承知していますが。「謹訳源氏物語」も(第4巻で)止まったまま(2月ぐらいから)ですが、これ一応、女性(紫式部さん)が書いて男性(林望さん)が(現代語)訳した本ですから、男性の私には「意」がくみ取り安いのかな?と思ったりして。また第4巻の続きから読み始めようと思っているのですが、昨年も11月(11日)ぐらいからだったし冬が似合うのかな。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t103513
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年10月04日 04:37
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい