2014年10月11日

2014年10月11日(土)

おはようございます。気温は19.2℃(妻が今日は暖かいと言いましたが、「正解!」です)、台風の影響でしょう。
 台風19号(非常に強い、930hPa、最大瞬間風速:70m/s、中心付近の最大風速:50m/s)はご覧の用に、那覇市の南南東約290kmにあって、北に不気味なぐらいにゆっくり(15km/h、長い雨)と、前方に雨雲を伴って、やってきています。小笠原の母島では166.5mm、父島では134.5mm降っているようだ。
 Alternative Rockの試聴の続き、ピン!とくるのを探す(必要性はそれほど無いが)、Nirvana(Smells like teen spirits)も当時(MTV Japan 1992年)は好みでなかったのだが、今聴いてみると「Come as you are」なんかは、とてもしっくりするけど、しらない(CDも一枚も無い!三枚だけなんだね)ので語れない。60年代から再履修してきて今、オルタナで遡る(Sonic Youthとか)とは思っても(メタルは馴染めないけど)いませんでした。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t103683
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年10月12日 04:42
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい