2014年10月13日

2014年10月13日(月)

おはようございます。(予報どおりに)雨が降(り始めぐらいか!測定値はゼロだけど)っています。台風19号(970hPa、北東に25km/h)は枕崎市の西南西約110km(5時現在)だそうだ、火曜日(14日)の出勤時には、北関東を経て太平洋に抜けている予報だ。台風の進行右側の風が強いことは承知、雨も南からの風で降るので同じはずだ(ったと思う)。
  昨日、Retrospective Raoul Dufy愛知県美術館)に行ってきました。以外にも(出てこられた女性二人の会話「以外に良かったね」を聞いて、胸弾ませた)空いていて驚きました。ご存知のように、「123電気の精」を含めて種々159点は、やはり凄い(空中回廊No.39 pdf)。従って図録はもちろん、クリアーファイルを3種、絵はがき(「馬に乗ったケスラー一家」の大判あり)を11枚を買いました。「日本人が好きなデュフィ」だそうだが、僕(私じゃなくて)大好きだということが(自分がしたいことも)今日分かった(気がする)。
 Fall Out Boyの「Centuries」がでて、その流れでPanic! At the Discoを発見、アルバム「Vices & Virtues」(The Ballad of Mona Lisa)を試聴中、いいんだな!これが(当然FOBと似ているけど)。(Mrs, Miss or miss?) Mona Lisaって誰だ!(ダ・ヴィンチ?)「Let's Kill Tonight」もおすすめ(知っていますという声が聞こえる)だなぁ(誰にって?自分です)。独り言多いな!「Hurricane」も、カートにウイッシュリストに入れておこう。「Memories」もいいなぁ、きりない全部だ。次いでにPrimal Scream「Give Out But Don't Give Up」も入れておこう、The Offspringの「Days Go By」、Echosmithの「Talking Dreams」と一応Lordeの「Pure Hiroine」も。Cajun Dance Party?Amylaseだって、合成基質で血中の測ったことある。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t103711
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年10月14日 21:08
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい