2014年10月29日

2014年10月29日(水)

こんばんは。今朝は冷え(最低気温:7.2℃)ました、日中はそこそこに暖かった(最高気温:21.8℃)。連休明け(4日から5日)に、今日ぐらいに冷えそうだから、そろそろシクラメンを取り込んだ方がいかもしれない。
 先日、中央公論の11月号を買いました(まだ開いてもいませんが)。HPにある「見どころ」として上がっている記事(1.朝日問題から考える メディアと国益、2.菅官房長官が語る、安倍政権次の一手、3.教養人の書棚、4.アーミテージ・キャンベル共同声明、5.平成26年度 谷崎潤一郎賞発表)はもちろん、面白そうな号だ(から買ったのだが)。多分最初に読むのは、「教養人の書棚」で、1)教科書に墨を塗らされて(養老孟司)、2)背表紙に著者の魂が宿る(齋藤孝)、3)行間を味わうと人生が見えてくる(牛尾治朗)、4)無限に広がるスマホの中の“書棚”(宇野常寛)という顔ぶれ(面白そう)だ、が連休だな。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t104098
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年10月30日 19:39
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい