2014年11月04日

2014年11月04日(火)

こんばんは。おう!寒っ(最低気温:8.3℃)。明日はどうかな?10℃だ。
 写真右上は、先日サンリョーでシクラメンのところに色合いで置いてあったポトス(なんかね?)ですが、斑の入り方で衝動的(前からある品種マーブルクイーン?ですが、何故か無いので、買うのをためらっていただけ)に買ってしまったのです。ツルの何本かを切って水に挿したりしてしまいました、無分別にも増やすつもりなんでしょう、自分のことながら客観的には(馬鹿なんじゃないの!と)呆れています。
 また、先日(10月31日)ジュンク堂名古屋店に行った時に、「邸宅美術館の誘惑」という(朽木さんの)本を買ったんだ(まだ読んでない)けど、行ってみ(観)たい。それで集英社のHPを見ていると、穂村さん翻訳(ルイス・キャロル著「スナーク狩り」絵がトーべ・ヤンソンだ)しているの?とか、「長生き時代」を生きる 老・病・死の不安をどう乗り越えるか(著者 : 加賀乙彦/落合恵子/小澤利男)なんかに気が引かれて、Topページから見ちゃったりして、ツイートしたり、いいね!したりなんかもするんだよね。朽木さんの本は、「フェルメール全点踏破の旅 (集英社新書ヴィジュアル版)」が積読かれていますが、フェルメール全点って36点でしたか?あっ!37点か。来年ルーヴル美術館展で「天文学者」が初来日するらしいが、京都市美術館なら日帰りできるから「そうだ、京都に行こう」。2012年の東京都美術館「マウリッツハイス美術館展」は行け(or か)なかったし、豊田市美2011も(あまり良さがわからないのだけど)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t104219
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年11月05日 20:34
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい